にっこり 学校キャンプ・七夕会

みんな楽しみにしていた学校キャンプです。

開会式の後、朝ご飯用のパンをお店に自転車で買いに行きます。

子ども会代表のお父さんからあいさつを頂き、七夕の短冊や飾りを作りました。

例年のキャンプは自分たちでお料理づくりをしますが、今年はお父さんやお母さんたちが

バーベキューをしてくれました。

この日は以外と風があって、外は少し肌寒かったです。

すっかり暗くなってから校内で肝試しです。電気の消えた三階や二階はちょっと怖かったかな。

翌朝はみんな元気に目をさまし、昨日自分で選んで買ったパンの朝食です。

夕方の後、風が強かったので花火は打ち上げを見るだけになりましたが

閉会式で「楽しかった」と言っていた子どももいて良かったです。

いろいろとご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。