花丸 学芸会本番!がんばりました

11日(日) 学芸会が行われました。お客さんを目の前にしての発表にみんな緊張ぎみでしたが、とても良い発表でした。

1年生のはじめの挨拶の後は、富磯小伝統の「エイサー」です。

ラテン曲の「テキーラ」の合奏。「テキーラ!」のかけ声が途中で入れます。

劇「じゃんけんどろぼう」。遊びに入れないおにの子に「じゃんけん」をうばわれてしまうお話です。

それぞれの役のセリフや演技が上手でした。

全校合唱「TODAY」。持ち前の元気さを生かして発表できました。

1,2年生学級の発表は、けんばんハーモニカの何人かずつでの演奏です。みんなしっかりと弾けました。

 

3,4年生はリコーダーで「エーデルワイス」を、5年生は「星笛」を合奏しました。

美しい音色で合わせることができましたね。

とてもよいお天気の日にできて良かったです。

今年は全てイス席での観覧でしたが、親戚の方等がたくさん見に来られていました。

ありがとうございました。