2020年7月の記事一覧

学校 一学期終業式

授業などの活動は31日(金)までとなりましたので。朝のラジオ体操の後に一学期終業式を行いました。

一人一人からの頑張り発表はステージにあがって行ったので、ちょっと緊張しましたね。

夏休みは少し短いけれど、始業式での発表でどんな思い出が聞けるかが楽しみです。

明日もう一日登校し、学校キャンプと富磯子ども会たなばた会を行います。

お知らせ 朝の会でラジオ体操

一学期はあと一週間です。

今年は、いつも夏休みの最初に行うラジオ体操会をこの週の朝の会ですることにしました。

5年生がお手本になって、第一体操と第二体操を続けてします。

朝から体を動かし、頭も体もウオーミングアップしてからのスタートもいいですね。

お辞儀 PTAにグラウンド整備をして頂きました。

今年は雨の日がやや多く、グラウンドの草がすぐ伸びてしまいます。

先週、PTAの環境担当の方にグラウンド整備をして頂きました。

6月にもPTA会長さんに一度行って頂きました。草取り網を何度もかけなければなりません。

また、昆布干しが始まっていて、風向きにも気をつける必要があります。地域ならではの事情です。

九月に、運動会の代わりの行事でグラウンドを使うので、その前にもして頂くことになっています。

ありがとうございます。宜しくお願いします。

 

お知らせ 体力テスト

7月10日に全校で体力テストを行いました。

 

50m走とソフトボール投げからスタートです。

 

次は体育館で、柔軟性や筋力の種目を行います。

 

屈伸や反復横跳びは、押さえたり回数カウントを協力して行います。

最後の種目はシャトルラン。自分の限界にチャレンジしました。

お手伝いを頂きました市体育協会の方、ありがとうございました。

自分の一番の力が発揮できるよう、どの種目も全力で頑張った姿が素敵でした。

 

鉛筆 参観日がありました

7日(火)5時間目が参観授業でした。

 

1,2年生は算数。1年生は、いつもと同じにはりきって発表していました。

2年生は算数をいつも校長と学習しています。ちょっと緊張ぎみでした。

 

3,4年生は外国語活動。"What day of the week do you like?"をお母さんにも聞いていました。

5年生は道徳。写真をとりに行った時はもう終わっていました。残念。

子どもたちがいきいきと学ぶ様子を見て頂けました。ご来校ありがとうございました。