2024年3月の記事一覧

3月22日(金)

令和5年度が無事に終わりました。先日行われた卒業式も立派でしたが、修了式での修了証授与についても、全校児童全員が元気のいい返事と修了証を受け取る作法がすばらしかっだですね。1年間あっという間に過ぎましたが、みんな大きく成長しました。令和6年度も「いきいき・にこにこ・すくすく」をわすれず、充実した学校生活が送れるよう願っています。また、先日石垣島の明石小学校から、黒糖などたくさんの品物が届きました。いつもありがとうございます。最後に、今年度の人事異動で校長先生は、転勤することになりました。2年間でしたが、児童・教職員・保護者・地域の皆様のおかげで、無事終えることができました。お世話になりました。ありがとうございました。

 

3月19日(火)

 第120回卒業式が行われました。多くの来賓と在校生の保護者全員が集まり、盛大に行われました。6年間の思い出がいっぱいつまった、感動と涙のお別れとなりました。卒業生は巣立っていきました。「ゴールはハッピーエンドに決まっている」です。卒業生の活躍と幸せをお祈りしています。卒業おめでとうございます。

3月1日(金)

 6年生を送る会が行われました。在校生から多くのプレゼント、卒業生からもクイズなどで楽しませてくれました。保護者の参観もあり、有意義な時間を過ごすことができました。感謝の気持ちいっぱい、幸せなひとときでした。