2020年8月の記事一覧

お知らせ 放課後マラソン

9月6日平和マラソン2kmの部の出場に向け取り組んでいます。下校後4時半から開始。学校前~安田石油の1kmを折り返します。先週はパワーアップタイムでも校内持久走などを行いました。

  

お母さん方も励ましやお手伝いをしてくれています。

今週から富磯チャレンジカップの練習もありますが、晴天が続きそうで運動集中ウイークになりそうです。

富磯の少し秋の気配になった風を切り、みんな一生懸命に取り組んでいます。

晴れ 遠足で頑張って歩きました

8月21日(金) 遠足で宗谷岬公園に行きました。

学校からは約12km。1,2年生は宗谷中学校から出発して約6kmです。

夏の少し強い日差しが差してきたので、水分補給や休憩などで体調に気をつけながら歩きました。

 

上の学年は見事に12kmを歩ききりました。1,2年生もみんな頑張りまとまって歩き続けることができました。

 

宗谷岬公園は心地よい風がふいていました。お弁当や飲み物、おやつで栄養補給したあとレクなどを楽しみました。

「ねばり強く」というめあてを一人一人とみんなで達成できました。さすが富磯の子!

学校 二学期がスタートしました

短めの夏休みではありましたが、18日(火)に始業式を行いました。

楽しかったことや二学期がんばりたいことの発表では、みんなすらすらと話せました。

成長の足あとを見つけられて、とても嬉しいです。

二学期は大きな発表の場があります。一人一人が、また、13人そろって、励まし合い協力しあって、もっと大切にしあう仲間を目指しましょう。

にっこり 学校キャンプ・七夕会

みんな楽しみにしていた学校キャンプです。

開会式の後、朝ご飯用のパンをお店に自転車で買いに行きます。

子ども会代表のお父さんからあいさつを頂き、七夕の短冊や飾りを作りました。

例年のキャンプは自分たちでお料理づくりをしますが、今年はお父さんやお母さんたちが

バーベキューをしてくれました。

この日は以外と風があって、外は少し肌寒かったです。

すっかり暗くなってから校内で肝試しです。電気の消えた三階や二階はちょっと怖かったかな。

翌朝はみんな元気に目をさまし、昨日自分で選んで買ったパンの朝食です。

夕方の後、風が強かったので花火は打ち上げを見るだけになりましたが

閉会式で「楽しかった」と言っていた子どももいて良かったです。

いろいろとご協力頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。