2022年6月の記事一覧

6月14日運動会が無事終了しました

 6月12日(日)に運動会が行われました。前日に降った雨でグランドに水がたまっていましたが、PTA役員の皆様のおかげで、早朝より整備して頂き、実施ができました。ありがとうございました。また、運動会を盛り上げるために、応援や用具の準備のお手伝い・親子種目への参加等、ご支援頂きました。児童やご家族の方の怪我などもなく、運動会が大成功に終わりました。児童も総練習では紅組が勝ちましたが、本番は白組が勝ちました。運動会を通して、準備から当日までの活躍の中で多くの事を学びました。運動会で学んだことをこれからの学校生活に生かしていくこととなります。さらに、学校生活を充実させていきたいと考えています。

6月10日(金)運動会前日準備

 運動会準備最終日です。児童も「最後まで諦めない」の目標を合い言葉に、運動会の最終確認をしていました。特にグランドの石拾いなど、会場の整備も一生懸命行いました。運動会は競技に出ているときだけではなく、それ以外のことにもしっかり取り組みました。素晴らしい運動会になること、間違いありません。

6月9日(木)運動会総練習

 みんなの期待に応える天候となりました。本番と同じ気持ちで一生懸命に取り組む児童の姿が数多く見られました。さらに良くして欲しいという思いを込めて、児童に激励をしました。競技に向かう真剣な姿勢だけでなく、運動会全体が素晴らしいものとなるよう、これまで練習で積み上げてきた成果を本番でご家族にご覧いただきたいです。

6月8日(水)

 風が冷たく感じますが昨日よりは気温も上がっています。運動会準備も残り3日です。今日は、運動会で発表するエイサーの練習です。真っ青な空と海の色と子ども達の踊りがベストマッチしています。また、富磯Tシャツのサイズ合わせをしました。これまでは各自購入していましたが、次年度以降は、既存のシャツを学校で管理して活用していくことになりました。

 

6月7日(火)

 運動会まで、あと4日間の練習となりました。今日は徒競走のスタート位置を確認しました。昨日放課後にグランドのライン引きを行いました。すっかり会場が運動会の雰囲気となりました。例年になく、気温が低い日が続いていることから、風邪を引かないように服装に注意して練習に取り組んでいます。低中学年は50m、高学年は90mとその差は大きいですね。