2022年8月の記事一覧

8月17日(水)学期始業式

 全校児童と全職員で2学期始業式を迎えることができました。夏休みの思い出や2学期に頑張りたいことなど一人一人が始業式の中で堂々と発表しました。式の始めに歌った校歌も元気いっぱいの声で体育館一杯に歌声が響きました。始業式では、2学期は、不思議を見つける目と不思議を見つけようとする心の準備をしっかりもって授業に取り組むこと。みんなの力で、それもちょっとした力ですごいことができる、というお話をしました。一人一人の小さな力の積み重ね、11人の児童のみなさんと7人の先生方の力を合わせて、富磯小学校のすごい力を発揮する2学期にしてほしいと思います。

 

8月7日(日)子ども育成会「七夕会」

 今日は午後から地域の子ども会の行事が行われました。天候にも恵まれ、海遊び、七夕のたんざくづくり、花火大会など行いました。卒業生や未就学の子ども達も参加しました。夏の楽しい思い出ができました。